今日のつぶやき 2010/02/02(Tue)

  • 00:00  @pearakis @i55o こっちもフォローしたなう
  • 00:15  さて、今日は忙しすぎてつぶやきが全然できなかった…ってもう日が回ってるやんw
  • 01:52  ふう、もーねむい。おやすみなさい。
  • 09:03  出社なう
  • 09:03  でも今日はそのまま外出
  • 09:05  @pearakis @i55o テキスト処理で、つぶやきに「○○」が含まれたら「××」として処理される、が機能の大半だな。
  • 09:06  リプライ(返信)は @ID だな。他人から見えないダイレクトメッセージは D ID だったかな。私は一回も使った事がないが。
  • 09:07  あ、あとやっぱり英文スパムも多少くるから、そういうのはIDでブロックすると良い
  • 09:10  一応Twitterの使い方の勘所をいうと、ネットで情報を探すのに「キーワード」を見込みで入力して「能動的に探す」のが「検索」な訳だが、Twitterで情報を検索して探すのはメインじゃない。
  • 09:12  Twitterの場合は「人のID」や「ある話題のハッシュタグ」で膨大なつぶやきから適当に自分のTLに情報が流れ込んでくるようにして、無駄な情報も含めて画面上で「受動的に眺める」のがスタイル。で、気になったり面白い話題は印をつけたり、IDはフォローしたりする
  • 09:12  さて、ほんとに出かける準備をする。
  • 12:41  帰ってきて、飯食った。満腹。
  • 12:43  仕事用かばんの肩吊り紐の付け根の金具が馬鹿になった。困ったな…面倒だから買い換えたくないのだけど。
  • 12:50  あら。はてなRSS辞めちゃうのか。ううむ。http://bit.ly/9D75nu はてなRSSは6月30日に終了します。
  • 13:14  さっそくGoogleReaderに変更してみた。
  • 18:12  ああもう急がしいったらありゃしない
  • 20:18  職場の契約社員のねえちゃん(アラサー)に話したら即「新品買ってください」と言われたorz RT @pearakis: @katow30 修理したらいかが いいものは大事に長くつかうのがいいね
  • 20:36  @pearakis @i55o 今日の話題はこれらしい RT @tkms110: すごいことだと思う一方、情報格差が広がりそうだな。この動画、UST以外にも公開して欲しいね。 (#shinso live at http://ustre.am/c1Yh)
  • 20:37  @pearakis @i55o ハッシュタグ#shinso でTLを絞り込んでみるといい、俺は帰ってから見る
  • 21:16  うーむ瑞穂丹でつか… RT @Wslash: 福島瑞穂大臣 Twitterを始める http://bit.ly/dspP6A
  • 21:18  東のエデンの劇場版2は、3/13から公開か http://juiz.jp/special/
  • 21:20  さとり世代か。でも私もある意味悟ってきて今に至るような… http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/02/news060.html
  • 21:45  @I55O ちょっとぢゃねえwww  [in reply to I55O]
  • 21:46  しかしホントにかばんを買い換えるなら、今の生活パターンだとどのタイプにするか迷うな。前のはA4ノート収納OKを買ったんだがもうノートPCなんて持ち歩かなくなったから壊れたかばんはある意味マッチしてなかった。
  • 21:50  @I55O いやいや、分相応な装備にとどめておくのがデフレ社会で生き抜くコツ  [in reply to I55O]
  • 21:54  @I55O なるほど、さすが世界○カ国をまたに掛けた男  [in reply to I55O]
  • 21:55  実際 @I55O がついったーやるなら、英語の人のIDをフォローするのもありなんだろうな、俺はオバマくらい(しかもいつも読んでない)
  • 21:59  @I55O TweetDeck、とっつき悪いが今はこれが一番馴染んでる  [in reply to I55O]
  • 22:01  @I55O タイムラインが1本だけだと判りにくい。TweetDeckとか高機能なやつだとTLを分類できる。これ必須。  [in reply to I55O]
  • 22:04  あとは、興味のある話題の分野の人を探して、それをフォローする。
  • 22:04  俺がフォローしてるのは、主に「政治の話題」「Kindleの話題」「ニコニコ動画の関係者、投稿者」「オタク系物書きの関係者」「漫画家」だな。
  • 22:05  たいていそういう人のブログとか見つけると、TwitterのIDも取ってる人が増えているのでそれをフォローして集めていった。
  • 22:05  @I55O あれ、おつかれ…てか俺を置いて帰るとは(汗  [in reply to I55O]
  • 22:06  俺も営業が打合せやってくれれば帰れるのに。ううん。
  • 22:26  帰るぞ…やっと・・・
  • 23:55  正反対の報道が流されている? RT @finalvent: 特捜部、小沢氏不起訴処分で最終 http://bit.ly/cR9iBK

Powered by twtr2src