今日のつぶやき 2010/01/28(Thu)

  • 00:08  @shallvino なんかスゴそうだけど、Feedbook for Kindle?それは知らん、どこ?  [in reply to shallvino]
  • 00:18  知らんかった。明日会社に置きっ放しのKindleで読んでみるw RT @shallvino: @katow30 mobi版もあって、⇒ここからダウンロードできる。 http://nishizawa.com/kindle/Japanese_Newspaper.mobi
  • 00:18  @shallvino このHPも、Kindleのブラウザから直接アクセスするのがスマートなんだろうな。でも自分Kindleは日本語化してないから化けてるか。まあいいけど。  [in reply to shallvino]
  • 00:25  なるほど。それだとRSSのメリットがないものなw RT @shallvino: @katow30 原理的にはRSSならなんでもmobi化できそう。LIBLIeでも似たようなことできたけど、PC側で文庫化しないといけなかったので、途中で飽きた(汗)。
  • 00:29  いやあこのustすごくいいわ。加ト吉の部長さん、物凄く深いところまでTwitterと企業の関係のイメージがあってとても納得できる語りになっている。 http://bit.ly/9Bq7Sb 第3回 企業twitter(中の人)ミーティング
  • 00:33  Twitterをやっていると、GoogleRSSの利用率が下がってくるとの話。
  • 00:59  いいなー、俺もブラウザ日本語化しようかしら。RT @shallvino: 青キンDirectも試してみた。Kindleから直接青空文庫をPDF化してダウンロードできる……。まさに青空文庫
  • 01:02  @shallvino キンドル日本語化の紹介サイトだとIPAフォントで置き換えてたけど英字組版が綺麗じゃない感じがして避けてた。でも青空キンドルIPAフォントわざわざ太らせてくれたフォントくらいで置き換えできるならやってもいいなあ。  [in reply to shallvino]
  • 01:11  @tsuda ツイッターだと話が早く進む、と聞く機会が増えました。昔ならご近所や町内で融通きかせ合ってた類の交流が、ツイート媒介でネット上で近しい方と手早く協力しあう構造として急速に再生されつつあるのかも。まさにTwitter社会論。
  • 01:52  さて、明日に備えてそろそろ寝ないと・・・
  • 02:18  Appleタブレットはみなさんにお任せします、頑張ってください。ではお休みなさい…zzz #tabletmtg
  • 09:14  おはようございます。仕事仕事。
  • 09:15  すばらしいまとめ! RT @nishizawa: @katow30 @shallvino FontForgeKindle本体の英字フォントと、IPAPゴシックなどを合成してやると、英語も美しいまま日本語化できますよ。 http://bit.ly/79XyRC
  • 09:19  @kurikintonn_ad いってらっしゃいまし。雨で残念ですねえ。  [in reply to kurikintonn_ad]
  • 09:38  700gか。ちょっと重いかな。 http://bit.ly/8WZ4r1 MacタブレットことiPadは3月末に499ドルで世界発売! 日本版無線+3G版はどうなる?
  • 09:40  日本だとまた特殊な普及をたどるのではiPad。ケータイWebがあれば出先の検索の用は大抵済んでしまう層なら、Kindleがあれば十分の気がする。http://bit.ly/dl43mM 「手作り」 - Apple iPad
  • 11:07  投稿できない?確認中
  • 11:07  できたー
  • 11:07  昨日覚えたバズワード: おそれいりこだし
  • 13:01  おひるおわり
  • 14:34  儲からなくても暮らしていけるライフスタイル。儲けなくとも価値を維持する事のできる企業スタイル。この二つが実現できれば人間の生活は半永久期間となり得る。のか。
  • 14:36  謎だw RT @kawango: 面倒なので謝金はいらないといったら、鳩山由紀夫というひと宛に辞退する旨の一筆を書かされてしまった。
  • 15:34  今日はぼちぼちな仕事振り…ようはやる気が乗ってこないのだ
  • 15:35  そして夜には新しいバイトの方の歓迎会
  • 16:32  コーヒー入れてきた。
  • 16:33  しかしちょっと小沢一郎ネタが今週に入って扱い小さくなってきた気がする。マスコミに何か変化が。
  • 16:58  ニコ生を老人ホームに持ち込むとどうなるのだろう
  • 17:00  老人ホームをずっと生中継しっぱなしで、家族や赤の他人が突っ込みをいれたくなったらコメかSkype参加で声を掛ける。
  • 17:00  緊急時のためのインフラというより、コミュニケーションのためのインフラだな。
  • 17:00  Skype参加がやりやすいならustreamの方がいいんだが。
  • 17:30  健康診断の結果:悪玉コレステロール上昇、善玉コレステロール低下、とな。うむむ。
  • 18:05  お腹減ったな
  • 18:28  名古屋民を代表してm(_ _)mスマン RT @kohmi: なので、売り場に、セカイカメラのタグ浮かせて来ました。号泣の私と、笑顔の和代ちゃんを、探してね、せめて。わーーーーん、わーーーーん、名古屋の地下のばかーーーーん。号泣続行中。和代爆笑中。
  • 19:12  会社の歓迎会に来てみたら予約も無くって誰も来ないし「先に席を押さえて下さい」ってどういうことなの…
  • 21:50  台湾料理屋でたらふく食って帰宅なう
  • 21:50  げふ
  • 21:51  美味しかったです。
  • 22:44  ニコ生のDAIGO Pをタイムシフト視聴している。意外に面白ないこれw作業中に横で適当に流しているのにちょうど良い雰囲気。自分で無茶ボケして謙虚に自分で拾うのがDAIGOトークらしいw
  • 23:10  知りませんでした(><) RT @kirik: tiwtterの世界的な利用者が減少トレンドなんて、随分前から分かっていたはずなんだが… http://bit.ly/cXqFDV
  • 23:10  DAIGO P 結構面白かった。終わった。
  • 23:22  やがてついったは日本専用サービスに収束 RT @kirik: でも、熱量が高くて盛り上がってれば楽しいだろうし、人が使ってなかろうと流行ってなくとも、自分が面白くて使いやすければそのまま使えばいいじゃんと思う私はプラグマティスhttp://bit.ly/cXqFDV
  • 23:54  おふろ。

Powered by twtr2src