今日のつぶやき 2010/01/24(Sun)

  • 09:52  ああ、ニコ生観ながら眠ってしまった。残念。
  • 09:52  おはようございます。
  • 10:49  虚偽記載の理由は、推測しかなくて証明は絶対不可能なのでは。
  • 10:51  政治家の発言は、軽くなる一方だわな。
  • 11:22  お昼ごはんにいこうかしら。
  • 13:04  Google日本語入力を導入してみた。起動時に結構待ちがでますが、今のところ確かに固有名詞の変換候補がかなり良いですね。
  • 13:05  仕事でしか使ってないサ変名詞まで候補にちゃんとでてきたので感動。ちなみ今、サ変を一発変換してくれました。
  • 13:10  アバターを、3Dで観てきました。最初ちょっと3Dメガネに目が慣れず泳ぎ気味でしたが、だんだん慣れました。3D映像、確かにすごいですね。CGもものすごく出来が良くて。これだけでも見る価値アリ。途中字幕が、3Dなので画面の真ん中に出て、手前の人と奥の人との間にでたシーンがあった。
  • 13:11  お話の筋はオーソドックスでしたね。まあ映像を観る映画だと思うと満点です。お勧めします。
  • 13:12  あああと、CGで絵を作った異星人の表情や演技もすごいです。全然違和感なかったもの。
  • 13:22  環境も、医療、福祉も、やりくりをどうするかという分野であって成長産業には成り得ない。と漠然と思う。少なくともGDP的な意味合いで。http://bit.ly/62S87B アゴラ:医療、介護は成長産業たりえない 井上晃宏
  • 13:44  お、意外にスタートからガチ討論になってきたぞ #takajin
  • 13:45  三宅さん、原口大臣、橋下府知事の地域主権の定義についての議論 #takajin
  • 13:46  三宅さんは原口大臣に言いたかったんだろうな #takajin
  • 13:48  原口:地域主権を推し進めると、(政治家の選び方によっては)今よりもっと悪くなる地域も出ます。>そのとおりですよねー #takajin
  • 13:49  橋下:地域主権で何が一番まずいと感じたか。「責任」が(あずけられて)ないから。地方の政治家は本当に仕事をやってない。 #takajin
  • 13:50  w RT @suzukimasatomo: 私は小さい頃は工作が大好きで、現在は裏工作が大好きです。
  • 13:51  政治家を日当制にすればよいとの話は、特に地方はOKだと思うな。よりメリットが出る気がする。 #takajin
  • 13:52  うお、Google日本語入力、かなり誤変換も少ないし操作もTabで行けるし、かなり便利。
  • 13:58  橋下:民主党地域主権を進めるのにどのような国を目指すのかまだ示せていないので動けない。 #takajin
  • 13:58  橋下:今は国家間での競争は、すべて都市間競争の時代になってきている。 #takajin
  • 13:59  橋下:日本全国1億2千万の巨艦で戦うことはもう無理。8つぐらいに分けてまず国内で競争させないと・・・ #takajin
  • 14:02  そういう国の在り方の議論を堂々とやりたいはずなのに、民主党は議論の土台となる心情的な繋がりにものすごく深い傷を入れてしまった。小沢一郎の対中対応や天皇陛下の扱い、政治資金不正など #takajin
  • 14:08  橋下府知事が今日は引っ張っている #takajin
  • 14:10  三宅さんの話は、本当に中央官庁の力が強くなりすぎた弊害だよなあ。 #takajin
  • 14:12  これをひっくり返すには、地域の近くに住む人々で団結して、俺たちはこれで良いのだという主張をやってくしかないのかしら。地道だなあ。 #takajin
  • 14:13  勝谷:今の商店街のシャッター通りを作ったのは、誰もが大学に入るように推し進めた考え方。 #takajin
  • 14:21  @kharaguchi いま、金先生の質問がまさに流れていますwww #takajin  [in reply to kharaguchi]
  • 14:26  ん?他ごとしてたけど辛抱さんが何か大事なことを言ったようだが #takajin
  • 14:27  聞き逃したー #takajin
  • 14:28  今、金先生の質問が流れてますよーとつぶやいてみたら。 #takajin RT @kharaguchi: 熊本、長崎、宮崎、広島も!ありがとうございます。金さんとは、小沢さんのことで意見が合いません。台湾の政府で顧問的な仕事をされていた時からの知り合いですが…。
  • 14:29  thx! RT @tetsuroup: @katow30 「府を解散する為に議会で「解散する票を入れる」って人間がいるよね。ホントにやるなら解散する票を投じる為に府議に立候補する」
  • 14:30  原口大臣がこの今回の放送を相当意識されている事が実感できました。みんな、周りの意見を集中して意識する時代になってますねえ。 #takajin
  • 14:31  w RT @tw_yuji: keyhole を原口大臣に勧めないでください。著作権的にまずいので。 #takajin
  • 14:38  三宅:民主党は日本の国柄をどうしたいのか?、勝谷:民主党が何故この政策を進めるのか意図が分からない #takajin
  • 14:41  三宅:だいたい中国なんて、今まで一回も選挙してないのに人の国にきて選挙をするなんてありえない #takajin
  • 14:42  稼いでいる方が日本に来てわざわざ選挙権まで欲しがるかは、欲しがらないと思うんだけど。選挙権欲しがる人は持たざる人々だと思うが。 #takajin
  • 14:45  今日時点では名言できんわな原口大臣ww それは常識的な判断だと思うよ、党の圧力に負けないでくれ! #takajin
  • 14:47  今日の放送の原口大臣の意識が、今後の政局の流れの中で保ち続けられるのならば、もう少し外国人地方参政権の話も議論をしばらく預けても良いと思える。反対派だけど。ちゃんと国民的な議論の場創りをやってくれそうだから。 #takajin
  • 14:48  アブラモビッチ!久々に名前を聞いたなあ。
  • 14:49  アバター キター! #takajin
  • 14:49  昨日観た アバター #takajin
  • 14:50  すげえ田嶋リサイタル #takajin
  • 14:51  うまいぞ歌>田嶋先生 #takajin
  • 14:52  なぜ拍手ww #takajin
  • 14:53  傘寿、一発変換したGoogle日本語入力素敵。 #takajin
  • 14:55  人生楽しんでるなあ田嶋先生… #takajin
  • 14:56  映像凄かったですねー。RT @SuehiroT800: 同じく RT @katow30: 昨日観た アバター #takajin
  • 14:56  さんじゅ、だそうです。RT @rastavanilla: 傘寿の読みを教えてくださいませ。さっきテレビ聞き逃したRT @katow30: 傘寿、一発変換したGoogle日本語入力素敵。 #takajin
  • 14:58  終わったー #takajin
  • 15:00  私は耳の裏側が痛くなりました。あと自宅に帰ってからどっと疲れがでて寝入ってしまった;;RT @SuehiroT800: 映像は凄かったんですけど、上映時間は長すぎですね。目と腰にキました(^^; RT @katow30: 映像凄かったですねー。アバター
  • 15:05  ええ、重量結構ありましたから RT @SuehiroT800: 立体メガネのせいですか? RT @katow30: 私は耳の裏側が痛くなりました。あと自宅に帰ってからどっと疲れがでて寝入ってしまった;;RT @SuehiroT800
  • 15:11  しかし原口大臣が安易に小沢一郎の反目に回らず体制側の総務大臣でやれることをやろうという姿勢ならば、それはスタンスとして十分理解できる。世耕さんとかにみんなの党に行け!という意見もあるだろうけど自民党に留まるからこそできる事があるのも真実。 #takajin
  • 15:12  ジョーズのメガネが昔実家にありましたw RT @SuehiroT800: 昔の3D映画は紙でできたメガネでそのまま持って帰ってよかったんですけどねぇ RT @katow30: ええ、重量結構ありましたから RT @SuehiroT800: 立体メガネのせいですか?
  • 15:20  身体を通して出る力?…ふん、そんなモノが、モビルスーツを倒せるものか!! RT @sososo291: シロッコ、戦争を遊びにしているお前にはわかるまいッ!この俺の身体を通して出る力がッ!
  • 18:06  @kenminsu 今日の「たかじんのそこまで言って委員会」の放送で原口大臣がその辺を金美齢さんから問い詰められた際の答え方を観て、私は忠誠心云々の話は雑誌が先走ってるだけという印象を持ちました。  [in reply to kenminsu]
  • 18:12  あ、やっぱり予想通りのポイントで供述に食い違いが得られたようだ。http://bit.ly/6a9Hxb 逮捕の元秘書「収支など小沢氏に報告した」
  • 18:14  これも民主党やマスコミ検察懐疑スタンス側からすれば「検察リークだ」と批判される記事なんだろうか。
  • 18:16  中日新聞のこれも、扱いが今ひとつだな。もう少し小沢氏の旗色がはっきりしないと東京マスコミは扱わないのだろうか。http://bit.ly/5FxQ44 22億円が小沢氏団体に 新生、自由党解散時の残金
  • 18:19  うーんでも、皆自分が龍馬になろうとはしてない気が RT @knnkanda: そうかもしれないですね RT @ikedanob: 坂本龍馬が受けているのは、今の日本にまったく存在しないものをみんなが求めているからなんだろうな。しかしみんなが求めているところに救いはあると思う。
  • 18:47  ちょっとダレてきたなあ。
  • 19:16  ハンゲで久々に将棋をやって早速一敗してしまったので、諦めて晩御飯に出ることを検討する。
  • 19:17  そういや孫さんまた龍馬伝を待ち焦がれているのだろうなw
  • 21:06  帰宅なう。
  • 21:35  ニコ生視聴中 : にこます!放送局 第1回 http://live.nicovideo.jp/watch/lv9917995 #nicolive #lv9917995 長かった…が、お疲れ様でした
  • 21:54  ぬな?アイマックスシアターって何だ!?
  • 23:11  マジ?ううむ… http://bit.ly/790gqo カンボジア、タイが一時交戦 世界遺産プレアビヒア」近くで

Powered by twtr2src