今日のつぶやき 2010/01/16(Sat)

  • 12:17  さて起きて、PC準備。でもお風呂入りたい。
  • 12:34  この際、文書の半減期を測定していつ生まれた用紙だったか調べるというのは…そんな細かい数字でんかw http://bit.ly/8xr0qw 小沢氏公開の「確認書」は07年の会見直前に作成CommentsAdd Star
  • 12:41  つ「そんなことないよ」券 RT @ageha1980: きのうは12時間以上眠ったんだな。どっか悪かったのかな。顔とあたまはもともとだが。
  • 12:45  @ageha1980 機械的に連続発行できるようになればきっと誰でもモテる!はずw>「そんなことないよ」券  [in reply to ageha1980]
  • 12:51  あれ、これってニコ生で夕方から中継やるという大会と異なるのだろうか RT @mainichijpedit: 午前中に始まった民主党大会では、報道陣も規制されました。地方議員は困惑の表情です。 http://bit.ly/59Q1OY
  • 12:59  選挙が戦えるかどうかなんて悩んでるようじゃあ、今後の民主党の打つ手は全て後手後手か裏目連発になるだろうな。 http://bit.ly/5LqXjP 石川議員逮捕:報道陣を規制 民主党大会
  • 13:04  TweetDeck、やっぱり最新だとGroupの新規追加できないのねとほほ。ListではAPI制限もあるから全然使えないよ。
  • 13:06  大会の様子をちゃんとつぶやいたら、民主党総崩れはしなくても済むと思うが…秋からの実績もあるし RT @sisiodoc: 民主党ツイッター議員の方々、党大会に向かわれた模様。警備が厳重とか、街宣車がうるさいとか。大会始まったら、さすがにつぶやけないかなあ。。。
  • 13:18  なるほど、民主党のHPから動画配信しているのか http://bit.ly/7bRBs6 今は亀井さんが挨拶してる 【ネット中継】16日、民主党2010年度定期大会
  • 13:19  作りなよw RT @ageha1980: ねぇ、照って漢字、イカに似てない?
  • 13:22  民主党党大会:田中康夫 挨拶 #seiji
  • 13:26  民主党党大会:鈴木宗男 挨拶 #seiji
  • 13:27  鈴木宗男は、新党大地として一人で立ち上がってからの方がのびのび言いたい事を主張できているように思える #seiji
  • 13:28  あ、鈴木宗男が検察の横暴を訴え始めた、そうだと合いの手を入れる民主党議員も多少ある #seiji
  • 13:29  まあ、正論ではあるな。 #seiji
  • 13:29  「何故こういうことを私が言えるか!私には経験があるからですよ!」 by 鈴木宗男 #seiji
  • 13:30  今の処静かに鈴木宗男の論を皆聞いている #seiji
  • 13:30  石川代議士の検察でしゃべったことが、マスコミにリークされている点を強く指摘 鈴木宗男 #seiji
  • 13:31  鈴木宗男:検察が正義だとは思わないでください #seiji
  • 13:31  かなりの大演説になってるなあ、さすがは宗男 #seiji
  • 13:32  法務大臣と、国歌法案委員長によろしく、と訴えている by 宗男 #seiji
  • 13:33  鈴木宗男:神経戦なんですよ。分断して、都合の良い調書を集めていく #seiji
  • 13:33  鈴木宗男:やっと今度は鳩山首相のフォローの話に移った #seiji
  • 13:34  鈴木宗男小沢幹事長、自信を持って国民に説明責任を果たしてください #seiji
  • 13:35  率直に言って鈴木宗男の演説は素晴らしい。格好良い。支持はしないけど。 #seiji
  • 13:36  マスコミが拾うとしたら鈴木宗男演説だろうな。 #seiji
  • 13:37  連合、古賀委員長挨拶 #seiji
  • 13:38  民主党側の主張と、世間の主張と、(まああと自民党とかの主張もあるだろうが)、それぞれは平行線だろうから、こっからは力勝負。と思う。 #seiji
  • 13:44  ???の池田氏 あいさつ #seiji
  • 13:45  いかん、興味惹かれない方の話だとつい聞き流してつぶやかずに済ませてしまうw #seiji
  • 13:49  RT @doatease2313: 宗男さんの検察批判に、拍手あるも、取り調べの可視化の拍手の方に力がある。この当たりに、党内の微妙な空気感じる。#seiji
  • 13:54  民主党党大会:議長より、定期大会の成立の宣言 #seiji
  • 13:54  民主党党大会:鳩山代表、挨拶 #seiji
  • 13:55  #seiji 鳩山代表:初っ端から石川議員の逮捕に直球で触れる
  • 13:56  鳩山代表:ハイチの地震災害に対する哀悼の意 #seiji
  • 13:57  鳩山代表:来賓各々への感謝御礼 #seiji
  • 13:58  鳩山代表政権交代後、はじめての大会、民主党を選んでいただいた国民の皆様に改めて御礼 #seiji
  • 13:59  鳩山代表小沢幹事長は、一切法令に触れるような行いはないという、その言を信じている #seiji
  • 14:00  鳩山代表小沢幹事長も自らの潔白を示していかれると信じている、国民の冷静な判断を信じている #seiji
  • 14:01  まあ、今日の鳩山首相だとこれ以外に語りようがないだろうな、という演説内容。それにホームだし。 #seiji
  • 14:03  鳩山代表:本日で政権交代からちょうど4ヶ月。今こそ、国民の生活第一の政権運営をやってこうじゃありませんか。 #seiji
  • 14:07  鳩山代表、前段の目の前の苦境の話では我慢しながらの話だったが、今後の政策運営についての話に移ると声量も大きくなり、熱意を伺わせる演説になってきた。 #seiji
  • 14:11  #seiji RT @panchirast: 日テレで放送される予定だった、小沢さんの緊急会見がスルーされましたw なんだったの、あの報道特番w?
  • 14:17  小沢一郎、挨拶 #seiji
  • 14:18  小沢一郎:現職の国会議員が逮捕されるという事態に立ち入りましたので、皆様に、経緯と、私の考えと、今後の決意について話します #seiji
  • 14:18  昨年春が発端、私の秘書の大久保が突然呼ばれて逮捕、という事態があった #seiji
  • 14:19  今度は石川議員と秘書2名が、逮捕、となった。#seiji
  • 14:19  計算間違いの話が、再度でる。形式的なミスについては報告書の訂正で許されてきたものであります。 #seiji
  • 14:20  だが何故が今回は最初から逮捕・強制となった。私は納得できない。 #seiji
  • 14:20  報道では、土地の購入について、不正の資金が充てられた、といわれているが、なんら不正なお金を使っている訳ではありません。 #seiji
  • 14:21  今月初め、警察当局から、弁護士を介して、このお金はなんですか、と問合せがあった。個人の資金であって、金融機関など全情報を回答した。 #seiji
  • 14:22  安心していたら、昨日今日突然現職議員の逮捕という事態となり、驚いている。 #seiji
  • 14:23  意図したかのように、党大会の日に合わせたように逮捕が行われた。日本の民主主義に対して憂慮をしている #seiji
  • 14:24  今後も戦っていく覚悟でございます。AMに鳩山総理とも話をしました。総理から大変力強い言葉を貰いました。総理のお気持を支えとして、与えられた職責を果たしていくと同時に、このような権力の行使に、全力で戦っていく #seiji
  • 14:25  ただ当面は、この件に力を割かざるを得ない状況が続くので、表向きの職務は興石代行のお力を借りることがでてくるだろう #seiji
  • 14:26  日本に、本当の民主主義が備わることが必要だ #seiji
  • 14:26  残念ながら、この場で話せるような検察への有効なカウンター情報は出てこない模様 #seiji
  • 14:27  小沢一郎、挨拶終わり。 #seiji
  • 14:27  小沢幹事長、ここで退出。 #seiji
  • 14:28  どこまで挙党一致でやれるんですかねー RT @doatease2313: こりゃ、戦闘宣言ですね。党として?異様ですね。
  • 14:49  でも主役達の挨拶は、終わっちゃいましたよ RT @finalvent: 民主党大会、ほぉ。RT @maasaakoo: @finalvent http://bit.ly/569fR0 これです
  • 15:23  いやあ、さすがにこの場では報道に出ている以上の話はなかったですよ RT @maasaakoo: @katow30 資金源のことについてなにか言ってました?終わりのときにしか参加してなかったから宗男さんのお話はタグでみたんですけど。
  • 15:23  せいぜい、関係者や他の党の立ち居地がわかり始めたっていうくらいでしょうか @maasaakoo
  • 15:24  ひろゆきのニコニコDVD、チャレンジ中 #nico 放送と2秒送れww
  • 17:11  お腹が空きました。晩御飯に行こうかしら。
  • 18:18  を、ニコニコ生放送に遅ればせながら参加
  • 18:18  康夫ちゃんの挨拶中か。午後イチにやった内容とどう違うのか判ってない私。
  • 18:24  あー、ニコ生の方はノーカット中継、つまり生放送ではないのだな。やっと理解。でも映像も音声もニコ生の方が良い #nico
  • 18:40  HootSuiteからの投稿テスト
  • 19:17  Dance X Mixer での初音ミクダンス動画を初めて観た。これは凄い仕上がりにできるんだなあ。http://bit.ly/4wBZK2 http://bit.ly/69GuSV http://bit.ly/82JQcY
  • 20:22  政治家の秘書にしてもらえばいずれは RT @ageha1980: \わたしをつかまえて!/ RT @25point: @ageha1980 タイーホされたら多分…くえる @ageha1980: \かつどん食べたい/
  • 22:01  勝手に国民全員が民主党の味方になったと思うな。http://bit.ly/6mCl43 「これは検察をトップとする官僚機構と、国民の代表である民主党政権との全面的な戦争だ」(民主党 森裕子参院議員)
  • 22:03  しかし腹が立つ。民主党議員の言い草には。
  • 22:06  民主党があまりに「国民は理解してくれている」を連呼するようあらば、マスコミやニコニコで世論調査の数字を出すべきか。でも設問の立て方で、単なる政党支持率調査ならば数字はそれほど変わっていないと思う。今回の小沢氏の対応に対するアンケートなら「十分でない」とある程度の人が答えるだろうが
  • 22:17  検察内部からのマスコミへのリーク RT @HONDATAKUTO: 石川容疑者、犯意認めるってなんでわかんの?#seiji
  • 22:47  でも、これって状況証拠レベルの話で止まってしまうのでは。本人が違うといい続けたら。RT @kirik: 本筋かなあ http://bit.ly/5nLNh0
  • 23:19  その判断は尊重します。その「常識的な判断」でまずは選挙民に訴えて、その反応を確認して下さい RT @seiji_ohsaka: 鳩山総理は、法的にやましいことは何もないという幹事長を信ずると話しておられ、幹事長の任命権者である総理の意思に我々が従うのはまず常識的な判断です。
  • 23:39  お疲れですか;; RT @seiji_ohsaka: しゃべれば、しゃべるって、しゃべられるし、しゃべねぇば、しゃべねって、しゃべられるし…。

Powered by twtr2src