アイマス新年会27時間

Googleさんで「新年会 27時間」で検索して一番上のヒットってやっぱりスゴ(笑
以前から告知が流れていた
 
アイマス新年会~27時間無礼講SP~ - アットウィキ
 
のCM動画がまたすさまじい物量と内容だったのでついこれも貼る。
 
D
D
 
ニコニコ動画アイドルマスターのMAD動画(通称ニコマス)をアップしている動画職人が、なんでも240人!集まって1日中皆の動画を番組表作って順次公開して、皆で楽しもうという企画。完全に有志運営。
 
一般人にはニコニコ動画をインフラにした同人活動?とでも解釈してもらえば良いのかと思います。
 
「27時間分の動画放送?よくわからんな?そもそもそんなに動画を集めて面白いの?」と普通の方は思うと思うのですが…
 
前回、大成功だったんですよね。
 
ここに跡地が残ってますが、6月に1度24時間TVが開催されました。
 
D
 
本当に多種多様なジャンルのMAD動画が集まって…しかもそれが「見事に組織化」されてたのがすごい。
このネット時代に対応した人たちのネットを使った組織力が、特に一般人には伝わりにくいと思いますね。
更に作品のほうも、儲けさえ気にしなければwマスコミのテレビ放送よりよっぽどか視聴者を感動させられるコンテンツが出来てしまう、その事実がこれらのコンテンツに宿ってるような。そんな気がします。
 
などと難しいことは考えずに観てます:-P